3/23 卒業証書授与式

小雨が降る中、厳かに卒業式が執り行われました。教室で担任や級友と最後の時間を過ごした後、北館と本館の花道を笑顔で通り抜け、心晴れやかに76名が巣立っていきました。卒業生の皆さんの活躍をお祈りしています。がんばれ!みつっ子!!










3/17 御津給食センターの皆様ありがとうございました

御津給食センターで作っていただく給食も、17日(金)で最後になってしまいました。子どもたちのために、毎日「おいしくなあれ、おいしくなあれ。」と、心をこめて、安全で栄養満点、最高においしい給食を作ってくださり、本当にありがとうございました。

御津給食センターのおいしい給食は、 御津小学校の 自慢でした。


6年間で、みんなこんなに大きくなりました。



どんな給食がでるか楽しみに学校に 来ていました。



おいしいので、嫌いなものも食べられるようになりました。




お世話になった皆様、本当にありがとうございました。これからも子どもたちのがんばりを見守っていてください。

3/5   御津公民館まつり舞台発表会

御津の踊り子
子ども生き活きクラブ 人形劇“つくしんぼ”

4日・5日と2日間に渡って、御津公民館で活動する自主活動グループ、高齢者教室「宝令大学」趣味講座及び主催講座の成果発表の場として公民館まつりが開催されました。5日に行われた舞台発表会(13団体が発表)では、みつっ子たちも、いきいきと活動する姿を披露し、大きな拍手をいただきました。

3/9 朗読ボランティアの皆様に感謝

朗読ボランティアグループ潮騒さんによる読み聞かせが、本年度の最終日を迎えました。お世話になった1・2年生が心を込めて手紙を書き、お渡ししました。潮騒さんのおかげで、いろいろなジャンルの本に興味をもつ子や、自分でも朗読に挑戦しようとする子が増えました。本当にありがとうございました。

2/20 3年 クラブ活動見学

今年度は10のクラブが活動しています。3年生が1つずつ見学して回りました。「すごく上手!」「やってみたい。」といった声が上がり、4年生から始まるクラブ活動への期待に胸を膨らませていました。

科学クラブ


楽々アートクラブ


物語・マンガクラブ

2/21  今年度、最後の参観日

3年ぶりに人数制限なしで開催することができました。子どもたちの一年間の成長は目を見張るものがあります。各教科の授業や話し合い活動など、様々な学習場面でがんばっている子どもたちの姿を見ていただくことができました。保護者の皆様には、お忙しい中お越しくださいましてありがとうございました。


1年 できるようになったことをはっぴょうしたよ。


2年 ピザをちょうど半分に分けてみよう。


3年 ゲームのしすぎについてみんなで考えたよ。
4年 タブレットを使って将来の夢を発表したよ!

“2/21  今年度、最後の参観日” の続きを読む

2/8   6年 市民病院「骨手帳」イラスト表彰式

6年生児童が、たつの市民病院「骨粗鬆症リエゾンサービスチーム」を中心とした地域の健康寿命の延伸をめざす取組を知り、心を込めて「骨イラスト」を描きました。児童全員のイラストが病院で掲示されています。力作揃いの中から選ばれた10名を校長室で表彰して頂きました。

6年生の教室では、表彰式の様子をオンラインで全員が見守りました。
選ばれたイラストは、市民病院の「骨手帳」に掲載されます。