3・4・5校時の授業を、ご家族や校区の皆様など、たくさんの方に参観していただきました。皆さまから温かい励ましをいただき、子どもたちはいつも以上に張り切って、とても嬉しそうに過ごしていました。ご来校いただいた皆さま、本当にありがとうございました。












3・4・5校時の授業を、ご家族や校区の皆様など、たくさんの方に参観していただきました。皆さまから温かい励ましをいただき、子どもたちはいつも以上に張り切って、とても嬉しそうに過ごしていました。ご来校いただいた皆さま、本当にありがとうございました。












たつの警察署と御津交通安全協会の皆さまのご協力で、1年生は歩行のしかた、3年生は自転車の乗り方、5年生はDVDによる交通安全の学習をしました。



動画を見たり実際に歯を磨いたりして、歯と歯肉の健康について学習しました。


6月18日のプール開きに向けて、高学年がプール槽を磨いたり、トイレや更衣室を掃除したりして一生懸命働いてくれました。



やまもも学級の子どもたちが、中学校と特別支援学校のお兄さんお姉さんたちと一緒に陶芸に挑戦。地元の陶芸の先生のご指導のもと、個性あふれる素敵な作品を完成させました。焼き上がりが楽しみです。




御津中学校の英語科の先生のご指導のもと、毎週2時間、楽しく外国語科の学習をしています。今日は、ALTの先生にも難しい発音をしっかりと教えていただきました。

毎週1時間「本に親しむ時間」を設けています。この日は、読み聞かせボランティアグループ「しおさい」さんが来てくださいました。優しい語り口に耳を傾け、それぞれに想像力を働かせながらお話の世界を楽しみました。
「どんな本があるのかな」「どんなお仕事をされているのかな」と、目を輝かせながら熱心に見学をしました。



何度も野菜の切り方や炒める順番などを確認しながら、野菜いためを作りました。



御津と言えば“海”。ふるさとのよさを再発見し伝えようと3年生が新舞子に出かけました。


