4/23 学校創立150周年記念 航空写真撮影

児童は150の数字と梅の花をつくりました。


児童、教職員、地域の皆様を合わせて約700名になりました。たくさんの地域の皆様にお集まりいただき感激しました。本当にありがとうございました。おかげでみんなの記憶に残るすばらしいイベントになりました。今後とも、どうか御津小学校と415名のみつっ子たちに温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


恐竜もきてくれました。


地域の皆様で御津の海をつくっていただきました。


ドローン写真は、クリアーファイルにして御津町全戸に配付させていただく予定です。後日、写真販売のご案内もさせていただきます。

4/17  3年生 リコーダー講習会

リコーダーをふく時の指の押さえ方や息の強さなど、3年生から始まるリコーダー学習の基本を学びました。

講師の先生の見事な演奏に感動!「こんなふうに演奏できるようになりたいなあ。」


いろいろな大きさのリコーダーがあるんだね。音色も違うね。

4/15   1年生 はじめての給食

1年生にとっては、小学校で初めての給食です。6年生のお兄さんお姉さんが素早く準備をしてお手本を見せてくれました。デザートの「入学・進級お祝いゼリー」に大喜びでした。

上手にエプロンを着られたよ。


6年生はかっこいいね!


いただきます!おいしそう!

4/9 入学式

ぴかぴかの1年生が、入学式にのぞみました。中庭の花たちも美しく咲き誇り、かわいらしいみつっ子の入学をお祝いしています。全校児童415名で、なかよく・げんきよく・せいいっぱい、いろいろなことにチャレンジしていきましょう。

学校はたのしいよ!


立派な態度でよくお話が聞けました。