3年生は、ホウセンカとヒマワリを、4年生はヘチマとヒョウタンを種から育てています。


2つの植物を育てながら共通点や違いを見つけることで、科学的な見方や考え方を養っていきます。
3年生は、ホウセンカとヒマワリを、4年生はヘチマとヒョウタンを種から育てています。


2つの植物を育てながら共通点や違いを見つけることで、科学的な見方や考え方を養っていきます。
家族や地域の皆さんに見守られ、盛大に運動会を開催することができました。今年のスローガン「力を合わせて 楽しく心を一つに えいえいおう」のとおり、6年生をリーダーに、みつっ子みんなの力で広い運動場を笑顔と元気と感動でいっぱいにすることができました。温かい拍手とご声援をありがとうございました。
















明日の運動会本番を待つ運動場。6年生が頑張って準備をしてくれました。きっと、笑顔と感動あふれる運動会になることでしょう。よい天気になるようにと、てるてる坊主もにっこり見守っています。


6年生が、テント設営をした後、各係に分かれて打ち合せをしました。今年のスローガン「力を合わせて 楽しく心を一つに えいえいおう」のとおり、みんなの力で運動会を成功させようと、率先してがんばっています。



社会科の学習で、校区北方面を歩きながら、まちの様子を確かめました。


暑い日が続く中でも元気いっぱい!かっこいいところを見てもらおうとがんばっています。23日の運動会本番が、とても楽しみです。



朝、元気に校長先生とあいさつをした人から、こいのぼりにシールをつけていきました。向かって左が6年生と3年生と4年生、右が5年生と1年生と2年生の作品です。


上級生たちの温かい拍手の中、1年生が6年生と手をつないで入場。みんなで、じゃんけんゲームやクイズを楽しみました。6年生は、準備に司会、進行、1年生のお世話にとリーダーとして大活躍でした。


今年度初めての参観日。子どもたちは、新しい学級の仲間とともにがんばる姿を見てもらおうと、はりきっていました。














現在、全学年で「新体力テスト」に取り組んでいます。上体起こしや反復横跳びなど全8種目を通して、自分の体力の現状を把握するのが目的です。この日は、4年生が20mシャトルランに挑戦しました。
